お気軽にお問い合わせください
082-275-4770 |
社内研修会・勉強会、商工会様、各種事業主団体様、協同組合様などが実施される講習会・講演会・セミナー・勉強会の講師を行っています。
人間力向上研修
弊社の研修の中で最も人気の高い研修であり、また人財教育のベースとなる内容です。顧客サービスを提供する際に大切となる人間力を磨くための研修です。
モデル行動作成研修
周囲に感動を与えることができる社員の行動をモデル行動として掲げ、組織全体で行動習慣化し、組織全体の「行動の質」「サービスの質」の向上を通じて、「お客様の満足度」を高めるための研修です。
承認力向上研修
人は承認欲求が満たされることで人から必要とされていることを感じ、生きる価値と幸せを感じます。承認(相手を認める)は「@組織パフォーマンスの向上」「Aメンタルヘルスの向上」「B離職の抑制」「C不祥事の抑制」の効果をもたらすことが実証研究で明らかになっています。
皆様が自社で即実践ができる承認力を向上させる演習を行います。
パワハラ予防研修
令和4年4月1日から中小企業に施行された「パワハラ防止法」の中には、事業主に社員がパワハラについて関心を持ち理解をしてもらうためのパワハラ予防研修が努力義務として定められました。
この研修では「パワハラ防止カード」を使用して、ポジティブかつ効果的にパワハラについて学ぶことができるワークショップを行います。
持ち味発見研修
働きやすく成果を出すチーム(組織)には、自分はもちろん社員(仲間)の理解も重要です。
この研修では、自分と社員(仲間)の「持ち味」を発見し、共有していくためのワークショップを行います。