作成日:2015/06/30
7月30日(木) 「マイナンバー制度対策徹底解説セミナー」開催します!
来る平成27年7月30日(木)、弊所ミーティングスペースにて、「マイナンバー制度対策徹底解説セミナー」(第3回ワンコインセミナー)を開催します。
セミナー内容について・・・
今年(平成27年)10月から、住民票のあるすべての人に対し、マイナンバーの通知が始まります。企業は、来年1月からのマイナンバーを使った各種届出が始まる前に、制度を理解し、従業員に周知、そして従業員から各人のマイナンバーを集めなければなりません。また、企業にはマイナンバーの厳重な管理が要求されるため、その体制づくりも大きな課題です。
今回は、@マイナンバー制度の概要 A会社として今何をすべきか についてわかりやすくお伝えします。
✔マイナンバー制度の概要
・制度の目的とその内容
✔マイナンバー制度に関して企業がしなければならないこと
・従業員からのマイナンバーの集め方と注意点
✔業務フローについて
・入社時、社会保険等の手続き時
✔マイナンバーの記載が必要な書類
✔マイナンバー漏洩の場合の企業・管理責任者の責任と罰則
✔各種規程や通知の具体例
✔就業規則等への規定の変更方法 など
日時等について・・・
日時: 平成27年7月30日(木) 14:00〜16:00
場所: たまさき社労士事務所 ミーティングスペース
住所: 広島市中区寺町5−27 パークヒルズ城南2F
費用:500円/人
定員:14名

お問合せ先について・・・
たまさき社労士事務所 TEL 082−275−4770
お申込みは⇒
こちらです