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作成日:2015/05/25
6月24日(水)マイナンバー制度対策徹底解説セミナー開催します!(残席わずか!)
 

今年(平成27年)10月から、住民票のあるすべての人に対し、マイナンバーの通知が始まります。企業は、来年1月からのマイナンバーを使った各種届出が始まる前に、制度を理解し、従業員に周知、そして従業員から各人のマイナンバーを集めなければなりません。また、企業にはマイナンバーの厳重な管理が要求されるため、その体制づくりも大きな課題です。

今回は、@マイナンバー制度の概要 A会社として今何をすべきか についてわかりやすくお伝えします。


★セミナーの内容(抜粋)

マイナンバー制度の概要
・制度の目的とその内容
✔マイナンバー制度に関して企業がしなければならないこと
 ・従業員からのマイナンバーの集め方と注意点
✔業務フローについて
・入社時、社会保険等の手続き時
✔マイナンバーの記載が必要な書類
✔マイナンバー漏洩の場合の企業・管理責任者の責任と罰則
✔各種規程や通知の具体例
✔就業規則等への規定の変更方法  など

★日時等

日時:  平成27年 6月24日(水)  14:00〜16:00(受付13:30〜)

会場:  たまさき社労士事務所内 ミーティングスペース
       広島市中区寺町5−27 パークヒルズ城南2F
        (広島電鉄 寺町電停 徒歩3分)

受講料: 500円(税込)/人

定員:  先着10名様

★講師

玉崎健一郎(たまさきけんいちろう)
社会保険労務士/たまさき社労士事務所 代表

介護福祉分野に特化した社会保険労務士として、職員研修や労務顧問、給与計算などを行うほか、監督署の臨検への立ち会いなどの適正運営のサポートまで幅広く介護事業所を支援。「相談しやすい社労士」として評価をいただいている。


お申込みは⇒こちらです