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今年(平成27年)10月から、住民票のあるすべての人に対し、マイナンバーの通知が始まります。企業は、来年1月からのマイナンバーを使った各種届出が始まる前に、制度を理解し、従業員に周知、そして従業員から各人のマイナンバーを集めなければなりません。また、企業にはマイナンバーの厳重な管理が要求されるため、その体制づくりも大きな課題です。
今回は、@マイナンバー制度の概要 A会社として今何をすべきか についてわかりやすくお伝えします。
★セミナーの内容(抜粋)
✔マイナンバー制度の概要
・制度の目的とその内容
✔マイナンバー制度に関して企業がしなければならないこと
・従業員からのマイナンバーの集め方と注意点
✔業務フローについて
・入社時、社会保険等の手続き時
✔マイナンバーの記載が必要な書類
✔マイナンバー漏洩の場合の企業・管理責任者の責任と罰則
✔各種規程や通知の具体例
✔就業規則等への規定の変更方法 など
★日時等
日時: 平成27年 6月24日(水) 14:00〜16:00(受付13:30〜)
会場: たまさき社労士事務所内 ミーティングスペース
広島市中区寺町5−27 パークヒルズ城南2F
(広島電鉄 寺町電停 徒歩3分)
受講料: 500円(税込)/人
定員: 先着10名様
★講師
玉崎健一郎(たまさきけんいちろう)
社会保険労務士/たまさき社労士事務所 代表
介護福祉分野に特化した社会保険労務士として、職員研修や労務顧問、給与計算などを行うほか、監督署の臨検への立ち会いなどの適正運営のサポートまで幅広く介護事業所を支援。「相談しやすい社労士」として評価をいただいている。
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